豆知識

豆知識かもしれないしそうじゃないかもしれない記事を書いていきます

ラムダ技術部"yoidea"とは?

ラムダ技術部"yoidea"の由来!

 技術系の動画を投稿されているユーチューバー「ラムダ技術部」さんのTwitterアカウント名がなぜ@yoidea なのか気になったことはありませんか?

 筆者も気になって気になって夜しか眠れない日々が続きました。

 

 

 

しかし今日!

サタデープログラムのラムダさんの講座の質疑応答の際に

なぜその名前なのかお聞きすることができました!

質問に答えて下さりありがとうございます、、

 

 

 

それではぜひ最後までお読みください

 

1.yoidea とは

ラムダさんによるとyoideaは

よいアイディアからきているとおっしゃっていました。

良いアイディア→よいあいでぃあ→よいidea→yoideaとのこと。

 

筆者は良い出会いを意味するのかと思ってましたw

 

2.Twitterアカウント名にした理由

 ラムダさんが子供のころゲームのユーザー名をそのままつかったのこと。

ラムダ技術部さん

「裏垢管理とか自分できないのでそのユーザー名は子供のころやっていたゲームのユーザー名をそのまま使っていますね」

 

 

以上です!

ではまた!

 

 

↓ラムダさんのYouTube

www.youtube.com

↓ラムダさんのTwitter

twitter.com